PETIT GOURMAND

身体に優しいお菓子のレシピと日々の日記

ママバック

この家のまわりには女性オーナーの素敵なお店が多い。

パリを思い出す店構えのパティスリー、最近オープンしたグラノーラ専門店、そして今日訪れた雑貨屋も私と同じ世代の女性がマイペースに営業している。

どの辺りがマイペースかというと、オープン時間が午後3時。

お昼時は人が通りにいてザワザワしているので落ち着いた時間に開けるんです。と。笑

好きだなぁ、このユルさ。

商品入れ替えで1週間ほど閉めていたので、久々の訪問。羊毛フェルトのモコモコ可愛らしい秋雑貨が所狭しと並んでいておもちゃ箱の様。

f:id:fig722misako:20140914192440j:plain

目当てのママバック、奥の方にありました。

なかったら諦めようと思ったんだけど…ありました。

f:id:fig722misako:20140914192755j:plain

たっぷり入るムダに大きいサイズがかわいい。

そして軽い。これ重要。

そしてレザー職人作だけあって、皮の取手がしっかりしているのもいい。

明日引越しだって話したら、都立大最終日記念にと、品出ししていた人形をプレゼントしてもらっちゃいました。

不思議な表情のこの人形、裏表に顔があってちょっとシュール。

f:id:fig722misako:20140914192415j:plain