PETIT GOURMAND

身体に優しいお菓子のレシピと日々の日記

こだわりを捨てる

3日後に迫った引越し。

子ども(赤ちゃん)がいるとなかなか部屋が見つからない事が分かり、既に解約手続きしてしまった今のマンションに戻るわけにもいかず、見かねたお義母さんが助け舟を出してくれました。

一旦うちに来て、ゆっくり部屋探しなさいと。

本当にありがたいです。

もう少し若い頃は、インテリアや雰囲気なんかを意識していて、部屋選びは大変でした。

でも、今回はそもそも選べるほどの物件が無い。(赤ちゃんがいる事と、旦那さんの仕事の都合で場所や予算が限られてる)洗濯機置場が外とか、論外だったけどそうも言っていられません。

娘を抱っこしながら内観していて、吹っ切れました。

この際、眠れればいいやと。

その瞬間、なんとも軽〜い気持ちに満たされたのです。

あ、こだわりを捨てるってこんなに楽なんだ。

そんなこんなで、お邪魔虫と一緒に引越し準備中。。

f:id:fig722misako:20140912181350j:plain