PETIT GOURMAND

身体に優しいお菓子のレシピと日々の日記

ケータリング

私がパリで働いていたレストランのシェフ、Sさんのお友達と一緒に働いていたIさん。 Iさんは、Sさん一時帰国中に飲みにいったビストロのソムリエとして働いていました。 かれこれ4年程前でしょうか… ここのビストロのお料理が素晴らしく美味しかった事と、居心地の良さで何度か伺ってたけど、妊娠を機に一切のアルコールを断ち(泣)、ビストロという場所にも足が遠のいておりました。 家でせっせことお菓子を作ってはFacebookへ投稿していたのを見ていてくれたIさん。 ご自身の企業を機に、お声をかけてくださいました。 好きなトキに好きなモノを好きなだけ 作ってお店に置いてみませんか と。なんとなんとありがたい、素敵なお話。 もちろん、二つ返事でお受けしました。 その第一弾が写真のこちら。 f:id:fig722misako:20140911125759j:plain カルピス発酵バターを使用した風味豊かなサブレと、ゲランドの塩を使用したあっさりサブレ。 当日はデザイナー兼フードカメラマンの友人Yちゃんに付き添ってもらい、ディスプレイやロゴなんかを相談しながら、これからのケータリングライフに夢を膨らませました。 f:id:fig722misako:20140911130528j:plain